« 月光菩薩 | メイン | ギャラリーMさん »

2005-05-19

てれまさむねTODAY収録

syuzai_008  NHK仙台放送局のニュース番組「てれまさむねTODAY」(月〜金、夕方6:10〜)の収録がありました。

 5月23日(月)から5日間、リアスアーク美術館など気仙沼と志津川の施設がスタジオになって放送されます。番組では防災への取り組み、大谷鉱山跡や気仙沼高校の女子応援団、風待ち地域の建造物の紹介もあるようです。

 その一環で取材依頼があり、2階のちょっと変形の座敷を紹介させていただきました。なにせ生活している場なので、、、あわてて掃除をし、eikoばーちゃんは美容院へ、、、。

 26日(木)の放送予定ですが、変更があるかもしれません。決まり次第お知らせします。

 では、数秒のeikoばーちゃんの塩釜弁まじりの気仙沼弁に乞うご期待。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759cdeb2970c

Listed below are links to weblogs that reference てれまさむねTODAY収録:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北