« あづーーーーい! | メイン | だしをだしわすれ »

2007-08-18

思い思いの輪になって

20070817_034

 あの酷暑が嘘だったかと思うくらい涼しくなりました。昨夜はときおり雨が降る中、みなとふれあい公園では中央婦人会主催の盆踊りと、若手グループが企画した気仙沼ホルモン祭りで盛り上がりました。

20070817_001

 店を早々と閉めて行ったら、早すぎて何もかも準備中でした。なのでちょっとだけ夜回り?して90分後位に行ったら大賑わいになって、気仙沼ホルモン名物のキャベツが売り切れ!でした。

20070817_005

 一人前ずつ焼いてくれるコーナーでは行列になっていて、仕方ないのでパックに入れて持ち帰り~しました(残念!)

20070817_009

 盆踊りの大きな輪の隣では、各々が輪になって炭火で堪能していました。写真を撮らせていただいたグループは山形から来た人もいましたよ。そしてちゃっかりちょこっとご馳走になってきました。(笑)

20070817_012

 輪の中をのぞくと、金網が山型になっていてなるほど感心!それに網の交換スタッフもちゃ~んといて更に感心しました。

 今晩もありますので、海風に吹かれながら、食べて踊って楽しんで、、、いかがでしょうか?

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69ac139970b

Listed below are links to weblogs that reference 思い思いの輪になって:

コメント

 ブログには、本当にお久しぶり、ご無沙汰でした。
 ホルモン祭り、楽しんできました。内湾沿いでの、七輪炭火焼のホルモンは美味しかったです。
 このイベント、定着させたいですね。
 ところで、17日の晩、どこかでお会いしましたね。

>千田さま
仲間たちとワイワイ食べる「気仙沼ホルモン」は何ともいえない味わいがありますよね。カルビなどに比べてマイナーなイメージでしたがなんのなんの、、、すごい力を持っていますね。
気楽会の皆さん!どうもありがとう。
17日、夕涼み中でしたよ~。(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北