« 義足のアスリート・佐藤真海さんがNHKの番組で特集! | メイン | 伊達巻? »

2008-01-23

寒さの中で

080123_006_2_5

 朝、新聞を読んでいたfumihide曰く

 「お~い!きぐっつぁんに負げだぞ~。」

 「はぁ???」と言って覗き込んだ紙面には凍み大根の写真が、、、。(笑)リアスの風の菊地氏に対抗するなんてもっての外ですよ。

 あ、そっか~、技術じゃなくって載せるという意味でね。(笑)

 このところの寒さを利用して「へそ大根」を作ってみました。室内作業まではよかったのですが外で干し終えた時、手の感覚がありませんでした。ゴム手袋でもすればいいのにね。後で気がつきました。大根さん、後はうまい具合に凍ってね。

080123_001_3

 昨日は内湾の歴史的建造物などを新しい観光ルートにと、一般向けツアーコースの下見がありました。大寒後の寒い中、本当にご苦労様でした。ホッと一息入れて酒造会社さんに回ったみたいです。30日はモニターツアーの方々が仙台発着で一泊二日7000円。「寒んむくて、オラまだ行ぐのやんた!」ってならなければいいなぁ。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759ce3bc970c

Listed below are links to weblogs that reference 寒さの中で:

コメント

∞プロジェクト会議のメンバーでお伺いしました。寒い中なのであの温かいお茶、芯から温まりました。
30日が本番、またよろしくお願いいたします。
へそ大根作ったのですね。またまた、酒の肴に合いそうなもので・・・。お酒片手のfumihideさんの笑顔が目に浮かびます(笑)

>mayamiさま
寒い中、本当にご苦労様でした。
いろいろな繋がりが新たな発見に、、、進展するといいですね。

へそ大根は、うまく出来上がるでしょうか?

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北