« ホルモン渋滞 | メイン | タコとの格闘 »

2009-12-13

冬の朝市

 RIMG0159

 冬の朝市へ出かけたのは、朝市でバイトしていた高校以来です。当時も今も一斗缶に木をくべて採暖スポットがあります。写真は出店者が独自につくった関係者用休憩所だと思いますが、こたつ風テーブルが置いてありました。外でこたつといえば横手のかまくらが有名ですが、これもなかなか楽しそうです。

 RIMG0147

 落ち葉掃除によさげなほうき。庭先に放っぽらかしでも違和感なさそうです。なによりも、枝と針金というシンプルなつくりに感動!こういうのこそエコ商品ですね〜。2本買おうかと思いましたが、掃く庭がないので断念。

 RIMG0153 

 箱一杯のイカ。30杯くらい入って3000円でした。この鮮度でこの値段、思わず買いそうになりました〜。

KENJI

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128764bfcd8970c

Listed below are links to weblogs that reference 冬の朝市:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北