« ミニチュア田んぼ・中間報告 | メイン | 駆け足軽井沢♪ »

2010-07-04

ウメもぎ隊募集中

 20100702 025

「早ぐ、もいでけろ~!」

と言わんばかりの青梅。

 肥料も与えず放ったからしのためか、落実するのが目立ってきました。休みや夕方にもごうとしても、雨だったり予定が入ったりで思うに任せませないでいます。

 ひとりなら完全防備で梯子に登って、、、黙々と、、、ひたすらもぎ続ける作業。

 ふたりなら、そこそこの防備でザルを持った人に、、、ほいっと!ね。

 三人~~、あ~だこ~だと喋りながら、終わるね。(笑)

 終了後に冷たいBeer!付けようかな。


 20100702 023

 そして、今がもぎ時の「山椒」

 これ以上日にちがたつと硬くなるんだよね。つくだ煮にしておくと色々利用出来ので、、、でも何年か休んでたから今年は絶対作りたいな。

 旬に旬のもので、元気!げんき!で「いただきま~す」


seiko


  

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北