22 posts categorized "スポーツ"

2011-02-27

東京マラソン

R0012871

今年もオヤマ日記飴のリーさんが出場するとのことで、横断幕を持って沿道に。タクビー夫妻にも手伝ってもらい、スタートから3km地点でリーさんを待つ。でもちょっと大きすぎました。絶好の下り坂カーブポイントにいたので、後ろから見えないというクレームがありまして。で、一歩下がって遠慮気味に掲げていたのですが、「わたしも応援するわ」と近所のおばちゃんが申し出て、横断幕の下一帯がリーさん応援団と化したのでありました。

それにしても意外とチラ見していくもんですね。首がにゅいーんとこっち向くんです。「気仙沼の星」はインパクトありすぎたかな。それとも大漁旗にですかね。一瞬で視認できる大きさなのは名前か地名だろうから、たぶん「気仙沼」に目がいったことでしょう。応援もなんか楽しいです。って去年も同じようなこと書いたかも。(笑)

そしてスタートから約20分後、リーさんはこちらに手を振りながら、ありがとうを連発して颯爽と走っていきました。

KENJI

2011-02-15

ボディコンバット

R0012769

土曜日、ニューヨークへ1日だけ滞在。ホテルの近くにスポーツクラブがあって、ちょうど格闘技系のエクササイズがあるというので出てきました。以前、ブートキャンプで完敗したので、今回は日本でいつも受講しているボディコンバットに。これはキックボクシングや空手、ムエタイなどの動作を、アップテンポの音楽に合わせて動くエクササイズで、かなりハマっています。

R0012769

写真の奥に見えるのが、スタジオです。30人位の受講者に混じって、僕は後ろの方で恐る恐る待ちます。最前列には装備からみてベテランと思わしき人達がずらり。その中に志村けん扮するひとみ婆さんみたいな老婆もいて、この人大丈夫かと思いました。ところが始まるなり切れ味鋭いエルボにバックキックにヒ〜ッ!杞憂に終わったのでありました。30人のうち女性が25人。日本だと半々位なのに、アメリカの女性は強いですなぁ!

と、かく言う僕は周りを観察できるほど余裕もなく、どうにかこうにか60分を消化。日本時間でいったら夜中の1時だもの、そりゃ体が動くはずもありません。でも、体を動かしたらアメリカ時間になれて時差ぼけが消えました。明日帰国するというのに、余計なことをしてしまいました。

KENJI

2010-05-22

セ・パ交流戦♪

  6a0128759cdc29970c013481772237970c-580wi

楽天対巨人戦観戦中です。

取ったり取られたり岩隈と東野の投げ合いになっています。

あ、ピッチャー交代で、山口です。あ、すぐに久保に代わりました。

詳しくはBS朝日の実況中継でどうぞ!(笑)


yoko

2010-03-02

東京マラソン2010

 R0010120

 オヤマ日記飴のリーさんが出場すると聞き、沿道で待機。スタートから2.5km地点、富久町交差点前。スタートから間もなく、ゆるやかな下り坂なのでみんな加速していく。しかし不幸なことに車椅子の選手が雨で濡れたマンホールか白線で滑って転倒。そのあと招待選手がダマになって通過して、そして人の波が押し寄せてきた。上京していたyokoに片方を持ってもらって掲げたところ、チラ見するランナーの視線を感じた。NHKのど自慢っぽい横断幕だったかな〜。まいいか。と待つこと10分。リーさんのゼッケンが15000番台だから、真ん中いらへんかと思っていたらだいぶ前の方だった。進行方向右側にいると前もって伝えた甲斐あって、目の前で手を振ってもらい颯爽と走っていった。カッコイイ!

 沿道での応援は結構楽しい。来年も掲げますので出場が決まった方はぜひお知らせください。

KENJI

2010-01-12

Dear Keisei

 20100112 003

 デトロイトに住むケイセイ・ウィルソン君。sayちゃんrin君の従兄です。

 日本で言えば4年生かな?去年と一昨年の夏、deg一家と遊びに来ました。初めて見る太平洋で泳いだり、そうめん流しで「ヌゥードゥ!ヌゥードゥ!」と言いながらすくったりして楽しんでいってくれたようで、fumihideをケセンヌマジィジ、わたしをケセンヌマバァバと呼んでいます。

 その彼が私たちのために選んだという”スポーツウエア”が届きました。  

 軽い上に汗を吸い取る素材で、体にフィットするように裁断されています。着てみたら肩も肘も動かしやすくなっていますね。セーターを脱いでエアロビクス(エアロビックリ?だけど)の真似事をしたら、、、そのまま外に飛び出していきそうになりました。(笑)

 もう少し暖かくなってきたら、体力増強も兼ねて「頑張りま~す」

 ケイセイ君、ありがとうね!

seiko

河原田ライブカメラ

BBっといー東北