4 posts categorized "SAY"

2005-01-01

謹賀新年

 新年あけましておめでとうございます。皆様の1年はいかがでしたか?おかげさまでタケヤマ一家は誰も大病をすることなく健やかな1年を過ごすことができました。また、文化財登録やテレビ出演など刺激的な1年でもありました。これもひとえに人だけでなく森羅万象に活かされて生きているからだと皆で語りあっています。本年もどうぞタケヤマ一家、そして「スローな食に、スローな家。」もよろしくお願いします。

THE TAKEYAMA FAMILY

2004-12-10

登録有形文化財に指定

 おかげさまで本日、文部科学省文化審議会から登録有形文化財として登録するよう答申され、来年には指定されることになりました。風待ち研究会の皆様、関わるすべての皆様、本当にありがとうございました。このような立派な評価をいただき光栄です。この建物を竣工したご先祖さま、独特の文化を育んだ地域の先人に感謝しながらこれからも住み続けたいと思います。
 
 The TAKEYAMA Family

続きを読む "登録有形文化財に指定" »

2004-11-14

真海ちゃん頑張って!

satomami 「佐藤真海さんアテネパラリンピック出場報告会並びに『ラッキーガール』出版記念会」に参加し、感激してさらに元気をもらって帰ってきました。法律みたいに堅苦しくて長いタイトルの会合だったけど、中身はアットホーム。七五三と結婚式で帰郷しているダイジ一家もまぜてもらいました。
 真海ちゃん、次の目標に向かって頑張ってね。そんな気持ちにさせてくれる、さわやかな会でした。

fumihide & seiko ( & daiji & hiroko & sei )

続きを読む "真海ちゃん頑張って!" »

2004-11-03

文化の日:補足

 ●消防団に入団した第一の動機は「合法的な暴走族」だったと思う。サイレンを鳴らし、センターラインを風切って走る消防車。消火活動の背後から聞こえる黄色い声援…といかないまでも、なんとなく人助けしている感じ。というような話を聞いた記憶がある。

続きを読む "文化の日:補足" »

河原田ライブカメラ

BBっといー東北