« 2012年10 月 | メイン | 2012年12 月 »

1 posts from 2012年11 月

2012-11-10

腹も身の内

DSC01517

以前、大腸の内視鏡検査を受けたイノシシ団長。4年くらい経ったのでもう一度検査することになって、その検査食が届いたんですが、箱をみて一同大笑い。製造はボンカレーの会社ですから、名前を合わせたのかボンコロンといいます。

この辺でボンコとは大便を指しますから、ぴったりで強烈なネーミングに大腸検査をボンコロン検査って呼んだり、♪ボンコロンでボンボンボン♪って唄ったり。受診者の不安をよそに遊ぶ遊ぶ(笑)。

中身はどれどれ、やっぱり気になるボンコロン。朝はレトルトのおかゆ、粉末のみそ汁(お麩いり)、昼は味付け粥とすまし汁、夜はポタージュスープと粉末ジュースという組み合わせ。これは体によさそうです。

私たちも2〜3日ボンコロン食に近づけて、消化のよいものばかり選んだらお腹すく~~~。でも何だか体の余分な脂が抜けていく感じがして、みんなで効果を実感しました。

そして肝心の結果は大丈V!!
なんにもないと太鼓判を押されたそうです。

イノシシ団長は安心しきったのか、検査から戻ってくるなりタバコをプカプカと。

「いま終わったばりなのに、もう何なの~!」

腹も身の内、何事もほどほどにね。

 

seiko

河原田ライブカメラ

BBっといー東北