« 2年ぶり大根 | メイン | 秋だねェ »

2004-10-04

ヴィクトリア夫人

109 半年ぶりにお得意さんの店をのぞいてみた。移り変わりの激しい109で5年以上もやってたら老舗と呼べるかもしれない。週初めでしかも雨だというのに、お気に入りのブランドの紙バッグを肩にかけた女の子で溢れかえっている。店員から「何かプレゼントをお探しですか?」と聞かれ、援交オヤジと思われたのではないかと不安になる。そりゃそうだ、あたりを見回したらスーツ着ているのは僕だけだもの。
 それにしても商品のサイクルが早い。季節だからかもしれないが、どの店もブラウン系の色合いのものばかり。半年前とはデザインも変わった。何となく上品。たとえるなら、ベッカム妻のヴィクトリアを目指しているような感じだ。
 4年前、109の正面でオーナーと人間観察をした。「タケちゃん、黒着てる女は気をつけろ。地味なように見えて内心は派手だから」とか「平日のコギャルは東京じゃぁねぇんだ。郊外から来てるんだぜ」と服装から人を見抜く術と同時に流行について教わった。その極意は「流行は追いかけるもんじゃないよ、つくるもんなんだよ」だった。
 それに気付いてから、流行を追うのはやめた。

KENJI

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69abcd3970b

Listed below are links to weblogs that reference ヴィクトリア夫人:

コメント

気をつけすぎて、、、独り?かよ。

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北