« 港町ブルース タイ語版 | メイン | 今朝の庭 »

2008-07-09

現実の現実

182

 改築工事も着々と進んでおります。

 最後の砦と申しましょうか、羽アリが巣食っている梁を燻蒸会社の方に見てもらいました。羽アリがぽろぽろ落ちだして、、、説明によると卵がかえると成虫は他に飛んでいって生活しなさい!と追い出されるそうです。

 開けてびっくり、思わず鳥肌が立ってしまった画像。

189

 アリは世界で二千種類もいて、これはヤマトシロアリ。雨漏りなどで湿っている部分に何年も掛けて住んでいたのでしょう、浸潤は比較的穏やかな方でないですか?みたいな話があったようなないような、、、何だか気持ち悪くてさっぱり覚えていませ~ん(笑)。梁の所々に5ミリ大の穴を開けて、薬を圧縮注入しています。圧をかけて入れば空洞があるんだとか。ほとんどこれで大丈夫!というところまで丁寧に処理していただきました。

 あ~、今日もいろんなことがありすぎて、、、わたしの思考回路はパンクしそうだった~(笑)。

 ヤマトシロアリさん、ごめんなさいね!わたしたちも生きるのに必死なのよ〜(笑)。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759ce5ac970c

Listed below are links to weblogs that reference 現実の現実:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北