« サンクスデイズプラチナ | メイン | たちあおい »

2009-04-23

ありゃ~

20090423_009

 昨晩は悔しくて悔しくて、やけ酒を飲みました。

 今日か明日かと心待ちにしていた「たらっぽ」。食べごろのがことごとく摘まれてしまいました。

「わぁ~!!やられた~!!」と大騒ぎをしていたら、隣のK氏、

「さっぱど採ってあっからお昼にでも来たと思ってだら、、、盗られだのすか?なんだべ~」

「やんたぐなる~ほんとにあだまさ来っこど~」とわたし。

 さんざん悪態をついてビールが進む進む。(笑)

「いいべ。どっかの夕餉で楽しんでると思えば」とfumihide。

「あぁ、そうですかぁ。そうですかあ!わか〜りま〜した~」

 次の日、塩ちゃんにその話をしたら、塩ちゃん宅でも筍泥棒に遭ったという。

「ダンポはんさ電話したっけ、穴ば指差して証拠写真撮ってっさ、『ロープ張って私有地だって分かるようにしてれば盗んだと言える』と言われだよ。やったらいいっちゃ」

 “大切に育てています。取らないでください。わたし”

 ってでも書こうかなぁ?

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69ac529970b

Listed below are links to weblogs that reference ありゃ~:

コメント

℡のベルの鳴るのを楽しみにしていたのに それは
俺も「面白ぐね。!」自棄酒だー。

胸中お察しします。
最近、このようなルールやマナーを
わきまえない方が多く見受けられます。
住田町ではあまりのマナーの悪さに
町外の人の山菜等のつみ取りを
禁止したほどです。
ほんとに災難としかいいようがないですね。
来年はたくさん採れるように願っています。
お気を落とさずに。
ちなみに5月2日に氷上山に登りますが
皆さんでどうですか。

>sirukuさま
ほんとう~に残念でなりません。
採り貯めておいて、、、「花より団子」になるんだもの~。
当分思い出しあじだし(?って言うよね)泣く。(笑)

>myoujinさま
庭先のようなところの、にょきにょきタラッポを取るなんて考えても見ませんでした。
去年は10個ぐらいだったので、もしかして、、、と心配はしていました。
来年は監視カメラでも付けましょうか?ね。(笑)
2日は3日の商店会で港ふれあい公園での青空市の準備等で、、、ネコの手になります。
晴天祈願しておきま~す。

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北