« ふたりっこちゃんへ | メイン | 消防出初め式 »

2010-01-09

リメイク

 20100108 002

 写真手前にあるのは、造り酒屋さんの帆前掛けをリメイクした”ペンケース”。近くに帆布店ができて、K君が息子用のバッグを帆前掛けで作ったそうです。その端切れだけれどと言って届けてくれたのがこのペンケースです。端切れなんてそんなそんな。表面はちゃんとバランス良く文字が入っていますし、裏地には滑りやすい布が貼ってあります。わたしもyokoも感心することしきり。

 そういえばsakichi翁が仕事に取り掛かるとき、さぁやるぞと言わんばかりに前掛けと腕抜きを必ず身に着けていたっけ。甲冑をまとうかのごとく紐をぎゅっと締めて、腕抜きをはめて、、、。そんなことを想い出しながら、どっかに帆前掛け仕舞ってなかったかな?

 ありました、ありました。

 でもなぜか丸釘や鉄線製作所のもの。どんな経緯でうちあるのか誰もわかりません。

 せっかく引っ張りだしてまた押入れの肥やしにするのも忍びないから、、、持参して何か作って貰おうかな~って。

 何がいいですかね~?

seiko

コメント

「鉄」の字が印象的で、とても興味があります(-_☆)
1つならビジネスBag、3つならセカンド(業務用)Bagがいいと思いますよ〜。

息子はとても気に入っていて、仙台では外人さんから写真を撮られその気になり、本人なりの日本語でカバンの説明をしてました(*_*)

先日、新たな素材の“親子ショルダー”をオーダーしたばかり。
完成が待ち遠しいです。

>ハマーさま
どうもありがとう♪
親子ショルダーですか?
かっこいいですねぇ。

今度、持って行って相談しようと思います。
あ~でもない、こ~でもないと頭をひねっているうちも楽しいですね。
乞うご期待?(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北