« 着物作家さんらのグループ展 | メイン | 春の足音♪ »

2010-02-24

もつのワイン煮なるもの

 20100224 001

「ご飯のおかずというよりも、オシバテだね~。イノシシ団長に食べさせ~」と、もつのワイン煮なるものをお土産に頂きました。

 さすが馬場さま。

 見た目悪くとも、、、美味しいのを知っている〜(笑)

 右側の金柑みたいなのは、これから卵になろうとしているのだという。

 そういえば、懐かしい思い出のひとつ。昔むか~しニワトリを飼っていた時、卵を産まなくなったのをつぶしたのを目の当たりにしました。逆さにして血抜きをして解体したのを側でみて「残酷だなぁ」と思いながらも興味深々で見ていたっけ。餌をあげてた鶏を食べるもんかと思いながら。

 しかし、食欲には勝てないのでありました。

 アゴが疲れるほど硬いけど、けんちん汁になって、それを皆が美味しそうにすするのですから、たまったもんではないのです。懐かしいですね。

 そんな事を想い出しながら、舌鼓を打ったのでした。

 そうそう、「七面鳥」を飼っていたっけ。その話はまたいつか。


seiko

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北