« サイネリア | メイン | もう年度末 »

2010-03-22

びっくり玉手缶?

 20100314 016

 先日の押し入れ整理で、片付け魂に火がついたyoko。

 細々とした不燃、可燃のありとあらゆる物を大きなビニール袋に入れて玄関先にドカン!

 絵の具、カセットテープ、マイク、コード、、、。そんな中に「たまてカン」なるもの。

 20100314 017

 20年前、宮城県で高校総体があったとき選手へのお土産でしたねぇ。聞けば全国から集まる選手に、開催地の特産を渡すという趣向だったとか。たしか自転車とフェンシングの選手へのお土産でした。水産高校の缶詰製作機を使って、、、「たぶんハンカチとメッセージかなにか入っているよ」とkenji。

 20100314 023

 お~~い!何も入ってないよ~~。

 当の本人は、

 「あ、それ試作かも」

 だって。

 きっと、目に見えない煙がたった、、、かもしれないね。

 さぁて、わたしはオバアサンになりました、とさ。(笑)

seiko

  

コメント

たまてカン?
生徒会活動の手伝いをしていなかったので、あったなんて知りませんでした…。

KENJI君ごめんよ〜。

宮城インハイ思い出の品…
伊達政宗がテニスしてるテレフォンカードと、上位入賞した女子チームからの写真付感謝状、昨年亡くなった友達が着ていた全国準優勝ウェアです。

>ハマーさん

僕もサンプルでもらった記憶があるんですけどね。中身が空だったとは。20年前の空気に触れて若返ったかも(笑)。

ハマーさんに同じくたまてカンの
存在知りませんでした。(汗)
僕は朝日町で自転車ロードレースの
誘導係をしてました。
記念品で富士山型の文鎮(?)を頂いたのを思い出しました。

>でらぽんさん

たしか選手にだけ配られた記憶があります。僕はそれをつくる係で、水産高校へ行ってガッチャンガッチャンやったのを覚えています。

 あっと驚くタメゴローっていうのがありましたね。
 そういえば、幻のモスクワオリンピック代表にして、北京オリンピック代表の父、千田健一が気仙沼高校に戻ってきますね。
 これが、玉手箱の中味かも。
 同級生なんですよね。

>baseさん

千田先生が母校に赴任ですか。男女アベックで全国制覇なんてこともありそうですね。応援しよっと。

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北