« 春の訪れ | メイン | 釜揚げしらす »

2010-04-19

春のささやき

 20100419 001

 「春が来ましたこんにちは」と咲いて、秋に「冬が来ますさようなら」と散っていく十月桜。

 名前のとおり二度咲きで、淡い色合いが何とも優しい気分にさせてくれます。春の方が待ちどうしい分嬉しさは倍?かな。毎年、ソメイヨシノより少し早く咲き出します。

 昨春、地植えして大きく育てようと目論んでいたら、

「始末におえなぐなっつぉ!」と日曜庭師にとがめられ、、、泣く泣く鉢植えに。

 それが功を奏して、、、持ち運んでお花見しています。

20100419 003

 十月桜の近くでは、春蘭が咲き始めていました。

「おばちゃん、寒くてわがんね。枯葉かぶせでけらい!」

 な〜んて、わたしの気持ちを春蘭に語らせてみました〜。

seiko 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北