« 当たったよ~ | メイン | だるま »

2010-04-07

春の交通安全運動

 100407_1707~01

 かと思いきや、韓国大使館が移転してきて会社の前は警官だらけ。常時15人ちかく配置されている。警官のみなさんご苦労さんです。夕方、怪しいコンテナ車が止められて車線規制がかけられた。運転手の怒号が交差点に響く。警官がなだめて、迂回ルートを指さしている。すわ、新手の黒バスか?コンテナからミサイルでも?いや、パカっと開いてステージに?これから起こる刺激に妄想も膨らんだが、結局コンテナ車はシロと判明、5分後には解除となった。

 それから明日は岡田有希子さんの命日で、ファン数十名がサンミュージック旧本社前に集まるのが恒例となっている。朝から夕方まで交差点にいるので、何事かとよそ見したドライバーが追突事故を起こすのも恒例だ。くわえて交通安全運動で町内会のテントが張られるから、はたから見るとちょっとしたお祭り状態に見えるのかもしれない。一昨年だったか1日に2回目撃したことがある。機動隊、追悼ファン、町内会のおじいちゃんおばあちゃんが入り乱れる明日はどうなることやら。

 近所の不動産屋さんに聞いたら、どうやら麻布にある大使館建て替えで、3年間だけ四谷四丁目に移転してきたのだとか。不動産屋さんいわく、

「これでメチャクチャ治安よくなりますよ、3年間は」

だって。

KENJI

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北