« あぶら麩カナッペ | メイン | みなとまつりで餅焼きます »

2010-07-28

コメ食うイヌ

 20100726 002

 日曜夕方、けたたましい雷雨が通り過ぎて涼しくなった頃、彼は颯爽とやってきました。ピントが合わないのはご愛嬌、仔牛ではなくダルメシアンです。いつもご主人を差し置いて坂を駆け上がり、縁側にちょこんと首をもたげるのですが、今回はなんだか様子が違います。

 20100726 012

「あぁぁぁ!何と間違って食うんだ?」

 我が家のミニチュア田んぼがあっという間に見るも無残な姿に。

 出穂する前なんだよ~~。どうしてくれんのよ。

 と思いながらも、来年もあるし、ほんの一部だしね。

「おい!、変わった事すると世界に発信されつぉ~、やめろ!」と彼のご主人様。だから写真に収めました。(笑)

 20100726 005

 こやつがムシャムシャの犯人。それにしてもご機嫌そうです。

 うんまがった?お腹壊さなかった?

 来年は君の分も準備しておくからね。

seiko

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北