« 暑っつい~~! | メイン | ゴーヤチャンプルーへの道のり »

2010-07-25

消防操法大会にて

 20100625 009

 熱帯夜続きで眠りの浅い昨今、、、パラパラと雨音を聞きました。

 「何日ぶり?最高だね!」 と言おうとしましたが、行事を控えるfumihideをおもんばかって、飲み込みました。

 朝4時、関係者からの電話。

 「イノシシ団長、この雨でやれっぺが?」

 「大丈夫だぁ、やってしまうべし」

 そして、朝5時に会場をこっそり見に行ったのをわたしは知っていました。

 朝ごはんを食べながら、

 「俺の精進悪いから、、、って言われでもしゃあねぇなぁ」

 そんな心配をよそに、開会式には雨もあがり、心地よい風が吹き抜けていきました。

 選手宣誓を聞くと、、、こっちもなんだか背筋が伸びます。

 20100625 025

 「小型ポンプ応用操法」は1チーム5人で取り組んでいます。 

 20100625 022

 ホースを手に走る選手、審査員も走る!走る! 

 20100625 023

 「火点は前方の標的、、、、、、、、、放水始め!」(詳しくは、?)

 20100625 017

 競技終了後は、それぞれの分団員がホースを片付けに出てきて、、、エッサエッサと水が入ったままのホース運んでいました。皆さん、きびきびして気持ちがいいですね。

 暑い中、本当にご苦労様でした。ゆっくり汗流ししてください。


seiko  

コメント

すばらし消防操法大会でした。

それにしても、「堅い夫婦愛」があってこそ、イノシシ団長がある、と思いました。

>秋彦さま
はい!
どうもありがとうございます。
皆さん、きびきびして気持ちが良かったですね。
あの雨のお陰で、、、乾いた校庭に散水したような効果があった?し、程よい風にも助けられ、良かったですね。

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北