« 香り松茸 | メイン | 香茸~! »

2010-10-11

紅葉狩り♪

 

20101011 008

岩手側だと須川岳、宮城側だと栗駒山、秋田側だと大日岳。

ほんとにこの山が?そうなの?

地図上では烏帽子山ってのもあるんだけど~。(笑)

一番高そうだからたぶんこれだろうね、とか当てずっぽうを言いながら、紅葉探しの小旅行。

20101011 009

昨夜の大雨がウソのような晴れ間になって、水蒸気が上昇中。

20101011 013

須川温泉に近づくにつれて、木々の色づきも本格的。渋滞に巻き込まれたタイミングで道路脇の真っ黄色の楓を撮ってみました。

20101011 016

秋田側の山並みは小安峡の方でしょうか。東成瀬のほうでしょうか。紅葉のパノラマに感動しすぎて方向感覚を失いました。っていつもですが。(笑)

いっときのうちに天気模様が怪しくなり、山の天気を実感。そういえば、さっき雲がわいていましたもんね。11月3日には道路が閉鎖されるので、温泉客に登山客、紅葉狩り等々、、、今の時期が一番賑わうのだそうです。

一足早い晩秋を感じたひと時でした。

 

seiko yoko

コメント

 いい眺めですね。いや、もう、そんな季節なんですね。いつのまにか10月中旬だものなあ。

>baseさま
そう、一気に秋になりましたものね。
大川の鮭の産卵作業の様子が映し出されると秋だなぁ~って思います。

先週(2日)、須川ではなく、栗駒の方に内陸地震の件で取材に行ってきました(今週、三陸新報に掲載)。

栗駒山の頂上は、紅葉で真っ赤に燃えていました。

>秋彦さま
深山の秋は一歩も二歩も早いですね。
出店は茸に山葡萄にと実りの秋が、、、てんこもりでした。(笑)
記事楽しみにしていますね。

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北