« 小春日和の朝~ | メイン | 土地の恵みに感謝 »

2010-11-13

スローフードフェスティバル♪

20101112 005 

今日と明日、スローフードのお祭りがあります。正式名称は「気仙沼スローフードタウン&ライフフェスティバル」だそうですが、「お祭り」で省略させていただきます。(笑)

このお祭り、3年前に山あいの小学校で初めて開催して大盛況。そして今回は「街」が舞台。

既存の商店はもちろん、テナントや軽トラ市、空き店舗での展示発表などなど。一方通行の商店街500メートルを通行止めにして、140ちかく出店するという、、、楽しみですね。

「目黒のさんま祭り気仙沼実行委員会」も参加して、古川家跡地でさんまを炭火で焼きます。とはいえ店米山武は開店中で焼き手にはなれませんので、大根おろし係に。店内から影のお手伝いです。

「1日300人分つったら、、、腱鞘炎になるっちゃ!」と知人。

「大丈夫。電動のおろし機あるから」

「なんだっけ。心配して損した」

目黒では5000人分ですもの、これがなければお手上げです。

ところが、ところが、、、、

我が家でこれを使ったことある人いないんだよね。

ま、いつもの何とかなるさね。

気仙沼スローフード
タウン&ライフ フェスティバル
日時:11月13日(土)10:00〜16:00
11月14日(日)10:00〜15:00
会場:南町夢通り〜一番街商店街

 

seiko

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北