« けずり花 | メイン | へそ大根 »

2011-01-12

今週の世界ふしぎ発見

Tempest2011

今週放映のTBS世界ふしぎ発見は「琉球王朝の秘密」。

3年前に読んだ池上永一の『テンペスト』が今きてる感じ。来月には舞台化、4月にはNHKでドラマ化されるし、原作がかなり面白いから芝居やドラマもきっと面白いだろうな〜。しかも両方とも主演が仲間由紀恵さんだそうなので、楽しみ楽しみ。その補強で世界ふしぎ発見を見たらもっと面白いかも。

そういえば去年の紅白で、審査員の仲間由紀恵さんが着ていた琉球紅型、思わず息をのんでしまった。テレビの前で「きれいだ〜」と叫び、テンペスト主人公の真鶴があんな衣装を着ていたと思うと、より美しく見えてしまう。舞台もドラマもきっときらびやかな衣装になるんでしょう。ますます楽しみです。

 

KENJI

 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北