« 年始ジャンボ1億円!! | メイン | けずり花 »

2011-01-09

消防出初式

20110109 044 

 消防出初式が港町の臨港道路でありました。

 式典後の恒例「新春はしご乗り」です。これを見ると新年気分が増しますね。レスキュー隊員が乗り手、消防団員が持ち手となり、呼吸をひとつに披露しています。息をのむ瞬間!が何度もあり、すばらしい演技でした。

20110109 053 

 はしご車をほどよく伸ばし、無火災祈念の「餅まき」に今年もイノシシ団長が乗車しています。

 肩をぐるんぐるん廻して、オーバーアクション気味の準備運動で笑いを誘っていました。昔取った杵柄とはいえ遠投は1年ぶりですもんね。

20110109 065 

 餅まきが終わると、そのまま最大限に伸ばして空中散歩?いや、特別点検?ですかね。

 内湾では消防車からの一斉祝賀放水。消防艇・巡視艇による五色の祝賀放水があり、あちこちで水のアーチが描かれています。

「見晴らしもいいし、放水も綺麗だったんでない?」って聞いたら、

「だれぁ!寒んむくて風も半端でなくて、、、早ぐ降りでがった」

ですって。

寒い中、皆さんご苦労様でした。

 今年1年の無事故無災害をお祈りします~。

seiko

コメント

 寒い中、お疲れ様でした。午後からはまた一段と冷え込みましたが、午前中は天気も穏やかで良かったですね。出初め式は父の止める前、息子連れて行ったりしましたが、しばらく行ってないな。

>baseさま
まぁまぁのお天気模様でよかったと思います。
ホッカイロが大活躍した日(笑)?でした。
多くの市民の方々の参加で身の引き締まる行事でした。
また折を見てどうぞ。

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北