« 当たっちゃったぁ~ | メイン | 宮城県の物産展と観光展 ー東急東横店で2/9まで »

2011-02-02

久しぶりに

減量に励んでおります(笑)。

先月、朝晩の体重をはかるダイエット表を作って、日記帳みたいに記録したら、なーんと!体重が減るではありませんか。僕なんて、いかに不摂生な生活を送っていたか。効果てきめんです。

これはかなり前にNHKの番組で取り上げられたもので、面白いですね〜。要は体重変化の「見える化」なんで、グラフを下げようとして意識的に食べる量をコントロールできます。大盛りを普通盛りにするだけで体重は変化するし、水飲めば体重増えるし。

体って正直です。当たり前だけど。

そんなわけで、半年くらい続けてみます。

KENJI

コメント

慣れると、、、元の木阿弥サ。。。
経験者は語る。。。
(^∇^*)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

うへぇ!
悪魔の予言だぁ

無視、無視(笑)

Kenjiさん、Seikoさん、お久しぶりです!
「体重の記録」・・・我が家も主人と一緒に昨年5月から始めたのですが、ゆっくりですが下がっていますよ!
健康な体つくりで減塩ダイエットを重ねて、食べる量が少なくなったのが結果として表れているようです。
主人は、記録をしてから約25ポンド、私は10ポンド。
Kenjiさんも続けてみてくださいね!
きっと、良い結果が出ると思います!
毎日の運動が加わればもっと効果的ですね!
今年もどうぞ宜しくお願いします!

>Ritsukoさん

こちらこそお久しぶりです。今年もよろしくお願いします!

大雪、その後いかがですか?こないだABCニュースを見ていたら「スノマゲドン」だと。なんだと思ったらハルマゲドンをもじった造語なんですね。破滅的な大雪といったところでしょうか。

このダイエット、なかなかいいです。2キロ強落ちました。それにアメリカ発のボディコンバットというボクササイズにはまっておりまして、今度の出張時は向こうでボクササイズでもしてこうようかと思っています。

半年後楽しみだね~。

あんまり痩せると会った時、気付かれないかもよ(^_^;)


自分がそうでした~。

ではでは来年、一緒に東京マラソンに出ようぜ(^o^)/

>○タボ組合卒業生さん

そういえば、以前少しやせたとき同級生から
「整形した?」
って聞かれました。

こんなこともありました。

先輩のご尊父の葬儀に参列したのに
気づかれなかったんですよ!
シルエットが変わるとこうも気づかれないものかと思いました。

僕はいつかボクシングの試合に出たいです。
と、おっきぐででみる(笑)


この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北