« それでも海は豊かだと言うべきか | メイン | 移転ならびに営業再開のご案内 »

2011-04-29

目黒のさんま祭り、今年も開催

気仙沼、「目黒のさんま祭」今年もやります(読売新聞)

古典落語「目黒のさんま」にちなんだ東京都目黒区の「目黒のさんま祭」を今年も開催することで、区と宮城県気仙沼市の実行委員会が28日合意した。

東日本大震災で漁港が被災した気仙沼では今秋の水揚げが危ぶまれているが、関係者らは「目黒区の支援に祭りで感謝の気持ちを表したい」と張り切っている。(引用ここまで)

 

よかった。気仙沼実行委員会の英断に感謝。今秋も後方支援でがんばるぞ!

KENJI

コメント

気仙沼の人はホントにすごい!


ペットボトルのキャップが義援金になるんだって。
今年は幼稚園の役員やるので広めるつもりです。

少しでも何かやらなくちゃって思いました。

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北