« 金のさんまが届いた | メイン | ♪おたまじゃくし~ »

2011-07-28

テリマカシー!

R0010728

先月、インドネシアのユドヨノ大統領夫妻が気仙沼へ来たとき、店米山武前で手を振る3人。日系インドネシア紙に掲載されたらしい。店がセレモニー会場前なので、大統領が入ったと知った4人は急遽ネットでインドネシア語の「ありがとう」を調べて横断幕をつくり、日の丸とインドネシア国旗をマジックでキコキコこしらえ…、seikoさん曰く、

「両旗とも赤マジックだけで済んだ」

と。これがブラジルだったら間に合ってなかったかも。

そして、今日は台湾の仏教慈済基金の皆さんが気仙沼へ支援にやってくる。

世界中のみなさん、ありがとうございます。

 

KENJI

コメント

あーーーseikoさんだぁ\(^o^)/
でも、、、この場所仮店舗の所かな?

真ん中にkenjiさんがいるのかな、と思ってクリックしてみたら・・・、
よく知ってるおじさんでした^^
大統領ご夫妻、喜ばれたでしょうねー♪

>着物作家さん

そうなんです。いまの店舗前です。セレモニーがあると必ず店の前を通過します。こないだは秋篠宮ご夫妻が通過していきました。

>kazueさん

よく知ってるおじさん(笑)僕もおじさんです

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北