« テリマカシー! | メイン | AC『笑顔の花』オンエア中 »

2011-08-02

♪おたまじゃくし~

20110801 003 

震災で断水したとき、隣家から水を分けてもらうために置いた庭の桶。

どういう訳かオタマジャクシが出現しました。

ヘドロを落とすのに使って、通水してから使うことはなくなりました。

そのうち雨水がたまって、ボウフラが出て捨てようと思ったら、、、発見したのです。

そういえば、かなり前に、

「ゲコゲコゲコ、、、。ゲコゲコゲコ、、、」

庭中に響く大合唱があり、

「なんだいねぇ。随分やかましいごど~」

「今まであんまり聞いだごどねぇのに」

と話したのを思い出しました。

♪お~たまじゃくしはカエルの子 ナマズのまごでは無いわいに~ 
それが何より証拠には やがて手が出る足が出る~♪

さぁ、わたしの夏休みの自由研究。

ほんとうに手が出て足が出て ぴょんぴょん跳ねるのでしょうか?(笑)

 

seiko

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北