« 初さんま | メイン | 台風一過 »

2011-08-27

葉月~長月へ

20110826 002 

処暑が過ぎ、幾分涼しくなった感じになってきました。

残暑は続くものの、そこかしこから虫の声が聞こえてくる季節になりました。

「オクラの花」です。kouちゃんから貰った種を植えて放任しっぱなしだったのに、ちゃぁ~んと実りました。

茹でて刻んで納豆とまぜまぜ。ネバネバとろとろ元気を頂きました。(笑)

 

20110826 004 

5月ごろ、誰かが玄関の前に苗を置いていったのです。いまだにわかりません。(笑)

レタスだろうと思って植えていたら、、、こんな花が咲きました。

目論見はことごとく外れてしまいましたが、黄色の花って元気をもらうそうだから、良かった~。

 

20110826 005 

これは「へくそかずら」漢字になると屁糞蔓、確かにいい匂いではないから分かる気もするけど、可哀そうだと思う。

震災で急きょ立てたTVアンテナに絡み付いて次から次と可愛い花を咲かせています。

日曜庭師に外されるまで頑張って咲いててよ~。

 

seiko

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北