« お彼岸の中日 | メイン | 神無月になりましたね。 »

2011-09-27

マンゴーから芽がでた♪

_9270475

これがマンゴーの実生、幼木です。

知人が沖縄から送ってくれました。

「台風12号が3日間居続けたので、少し擦れたりして傷になったり、色付きが悪いですが、味は申し分ありません」

と生産者からの説明書がついていました。

しょっちゅう口にする代物でないので、切り方はこうだよね、思ったより大っきい種だね、、、大騒ぎしながら頂きました。

ただ捨てるのはもったいないので、物は試しに植えてみました。

虫にやられてしまったり、発芽しなかったのもあるのですが、元気に伸びています。

問題はこれからだよね~。

ここは北国。

ま、やれるだけやってみっぺ。

 

seiko

 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北