« 南町商店街のドキュメンタリー放映 | メイン | 目黒のさんま祭り 18日目黒・田道広場公園で開催 »

2011-09-15

根性、根性、ど根性!

_9150419 

東日本大震災からはや半年、多くに方々に支えられてここまで来ました。ありがとうございます。

魚町の店米山武は倒壊の恐れがあって、かろうじて鉄パイプが支えています。少しずつ引き揚げた家財も8月半ばには片付いて、そのままでした。

「米屋にカボチャっぽい葉っぱあったよ!」

と言われて久しいのですが、確認はしていませんでした。

行ってみたら、、、ちゃ~んと花が咲いています。さて、大きなカボチャは生るのでしょうか?

_9150417 

これは、たぶんジャガイモ。

コンクリートの割れ目や側溝からニョキニョキ伸びています。

これから秋を迎えるというのに、花が咲いて、、、ちゃんとジャガイモに育つんでしょうか。壊れたけれど軒先に守られて、何とかなってほしいですね!

思わず口ずさんだのは、

♪根性!根性!ど根性〜♪(笑)

_9150429 

片付いたとはいえ3月11日を物語る店米山武。界隈もまだまだ手つかずで、いいのか悪いのか、ちょっと考え込んでしまうこの頃。

根性もんの野菜に負けずにがんばろう!

 

seiko

コメント

実は、八月の中旬頃、娘夫婦達と店米山武を見に行った時見てました。
まさに、ど根性かぼちゃですね!

>トナカイ親方さま
いつも何かとお世話になって、ありがとうございます。

ジャガイモは備蓄のが転がってきたとしても、カボチャはあの時期、、、八百屋さんの店先から流れてきたのか?いくら考えても不思議です。
カボチャがなったら、収穫祭!ね。(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北