« スイスチャード❤ | メイン | 精米工場が再稼働 »

2011-12-03

気仙沼のほぼ日 初潜入

R0012779

ほぼ日刊イトイ新聞の気仙沼支社、「気仙沼のほぼ日」にいつかはと思いながらやっと初潜入。青山にある本社と同じ木づくりで、壁一面がホワイトボード。おしゃれだなあ!今日はこれから津軽三味線のライブがあるらしく、ベンチが横一列に、どでかいテーブルは壁際に寄せてステージ仕様にしたそうです。会議にもコンサートにも使えるなんて機能的〜。

R0012777

雄勝石を敷き詰めた床がポワーンとあたたかくて、聞いたら床暖房でした。思わず寝そべりたくなったけど思いとどまる。岩盤浴じゃあるまいしね。

R0012782

ホワイトボードには気仙沼の地図やら、夢のイラストやら。糸井さん自筆の気仙沼のほぼ日。

R0012789

座布団3枚は入りそうな郵便受け。で、でかい。色んな郵便物が届くんだろうな〜。

気仙沼のほぼ日ができて1ヶ月。ここをハブに面白いことがいろいろ生まれそうです。

KENJI

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北