« 続・風雪流れ旅  | メイン | 文月雑感 »

2012-06-22

続々 風雪流れ旅

 

DSC00029

台風4号で避難勧告の出た地区があったり、大島航路や大船渡線も止まったりとだいぶ心配させられましたが、大過なくやり過ごせました。

その後、暑くなると思いきやヤマセでしょうか、クシャミを連発しています。

夏至を過ぎたとはいえまだまだ肌寒い中、店米山武のご近所も取り壊しがすすみました。おとなりS本さんの2階が終わり、そのとなりの通称かすんてさんは蔵がなくなりつつありますが、奥の建物は残すそうです。

そして復活したバス停には待ち人。

DSC00031

シートが張られたN井さんちの前でバスを待っていました。

DSC00041

数分後、バスは待ち人を乗せて出発しました。

DSC00044

いつもの何気ない日常なんですが、現実は厳しいですね。これからの道のりを考えるとうーん、、、もう一踏ん張りと思ったり、不安になったりの繰り返しです。まるでことしの天気みたい。

そしてまた、エンジン音をかき消すくらいの、硬いものをつつく音がまちに響きわたります。

 

seiko


コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北