« 玉アジサイ | メイン | 風待ち建築 港町の語り部  »

2012-09-14

目黒のさんま祭り

DSC01071

目黒のさんま祭があさって16日、目黒区の公園で開催されます。

回を重ねること17回ですもの、今ではすっかり目黒の秋の風物詩になった感があります。

初めのころは何が何だか分からない状態で、、、無我夢中で作業したのも今となっては思い出です。台風とぶつかって、もうもうと煙るテントの中で焼いた時は目薬が手放せませんでした。何年たっても忘れませんね。

今年は、、、お天気祭りをどんだけやったの~~と思うくらい、ピッカピッカの灼熱の太陽!!になりそうです。作業する方も、並んでくださる皆さんも体調にはじゅうぶん気をつけてくださいね。

では、さんま焼き班ではkenjiが、すり身汁班ではイノシシ団長ほか2人待っています~。

「ほぼ日刊イトイ新聞」さんによるテキスト中継もあります!

 http://www.1101.com/megurosanma/index.html

seiko

コメント

目黒のさんま祭、お疲れさまでした。
今年も大盛況だった事でしょう。
行けなくて残念( ; ; )
すり身汁はこの時期の我が家の定番メニューになりました。
でも、さんま祭のが食べたかった…(;_;)

ほぼ日、見ました。
セイコさんが出ていましたね。
すご~い☆o(≧▽≦)o

昨日テレビのニュースで見ましたよ。
大盛況でしたね。私も行って食べたい気分になりました。

参加費払ってさんまを焼くってすごいです。皆さんの熱い思いも味のうちでしょう。

お疲れ様でした。

>美枝ちゃん
>とっしーさま
どうもありがとうございます~。
今までにないくらいの人出だったのでは?と思うくらいでした。
ピッカピッカの太陽、2,3回お天気雨になったりしました。
汗と雨の粒、、、どっちがどっちか?判らないね。と笑いました。
体力的にそろそろ引退したい、、、と思ってもなかなか良いとは言ってもらえない。いいのか悪いのか。(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北