« あんこ職人増殖中 | メイン | 明日に向かって出発進行!その2 »

2013-03-05

明日に向かって出発進行!

_3040142

 タイトルを考えていたら、むか~し「明日に向かって撃て」という映画があったなぁ。ストーリーは???状態だけど、音楽は何とか口ずさむことが出来た。文字では伝わりませんが(笑)。

 話をもどして思い立った日の午後、高台から懐かしい街を撮りに出かけました。

 シャッターを押すたび「はぁ〜」「ふぅ〜」言葉にならない独り言をブツブツ、、、。

_3040143

 角度を少し移すと、そうここは大島への船着き場。

 一週間にひとつほどのペースでしょうか。建物がつぎつぎとなくなって、しっかり記憶をたどらないとここは何処?って思います。

_3040146

 それでも安波山はいつもと変わらず、黙って鎮座しています。

_3040151

 さっき船着き場にいたフェリーが大島へ向かいはじめました。奥の船は出船待ちのマグロ船でしょうか。

 木々が桜色に染まるのは、たぶん1か月半後くらい。

 内湾が完全に整地されるまでもうすぐ。そこからまた再スタートです。これらの景色を心おきなく見られるまで、頑張って出発進行!!!

 

seiko

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北