« 山菜採りへ | メイン | 目黒のさんま祭りに向けて »

2014-06-10

ジューンブライドはうれし泣き

 
DSC04898

先日、甥の結婚式がありました。
家を出たときは曇天でしたが、仙台を過ぎたあたりからは、、、
「あ~ぁ。今日は嬉し涙だねぇ」
「そうだね、関わりのある人みんなのね」

都心に近づくにつれ強くなって、着くまでに服が台無しだと毒づきたくなるほどの豪雨。
いつもなら一番いい季節なのに、今年は梅雨入りが早かったからね。

新郎のkouちゃん、生まれた時は超未熟児で、両親だけでなく周りも気をもみながら成長を見守り続けていました。それが今では立派すぎるほどの体躯。今までのこと、まして震災で失った両親を思い起こすとのっけから涙と鼻水、、、歓喜の涙と言えばカッコいいけど。(笑)

DSC04985

可愛い王子様とお姫様からのプレゼント。中身はなんだったのかな?

DSC05073

新郎友人の生演奏。曲目は忘れてしまったけど、心のこもったいい曲だったなぁ。

DSC05057

デザートのクレープシュゼット、煌く炎のイリュージョン。

初めて目にして、目パチクリ、口あんぐり状態。

カーテンの後ろはオープンキッチンでメインコース時は料理の様子が丸見え。料理の鉄人のような雰囲気で四方八方キョロキョロ状態。(笑)

DSC05085

数々のお料理に舌鼓を打ち、ほどよく酔いも回って、、、と、突然!
コックさん、ウェイター、カメラマンらが歌いだすではありませんか。
何と、サプライズオペラ♪♪ラララ、、、、ラララ、、、ラ~ラ(ほんとはイタリア語)椿姫でしょうか。
会場一体となり手拍子!ブラボー!!で応えて楽しかった~!

泣いて笑って和やかで、皆で二人の前途を祝うことが出来ました。

雨が止まなかったのは、天国にいる両親がうれし泣きしてたんだと、誰かさん。


kouちゃん、mikiちゃん末永くお幸せにね。

 

fumihide & seiko & yoko

 

 

 

 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北