146 posts categorized "EIKO"

2010-10-10

香り松茸

Matsutake2010

ご無沙汰しています。絵てがみ友だちとばかりやりとりして、ブログにあげるぶんはずいぶん間を置きました。

季節はもう秋。目前にある松たけがいい香りを放っています。手紙では味も香りも伝えられないけどね。今年は暑さのため野菜類はだめなそうです。きのこ類はどうなのでしょう。

EIKO

2010-05-08

花にかこまれて

  Ajisai2010

 ここ当分は店から茶の間からお花で一杯。山吹、やぶつばき、しだれ桜、花もも、アジサイ、アネモネなど、幸せですね。昔の記事をみたら、だいぶアジサイ描いてたのね。でも、それぞれ色が違うからいいとしましょう。桜が咲いたばかりなのにアジサイとはちょっと気が早いかな。それもいいとしましょう。

 5月に入ったと思ったら一週間がすぎました。

EIKO

2010-04-08

だるま

 Daruma2010

 まだまだ暖かくなりませんね。一進一退が続いています。鉢花ばかり描いていましたが、たまにはだるまさんもと思い描きました。満開の桜はもうすぐでしょう。

 こないだはyokoとドライブしながら、お昼を食べてきました。

EIKO

2010-03-19

サイネリア

 Sainelia

 大分ごぶさたしましたが、三寒四温の節になって春らしくなってきました。気分も何となく春めいて来て、あったかい日は一寸表にでて散歩しています。こないだ綾小路きみまろのショーに行ってきました。笑ってへとへとです。それからgun君から大きなサイネリアをもらったので、一部分だけ描きました。紫のような青のようなむずかしい色なので好きな色様にしました。

EIKO

2009-12-11

つた

 Tsuta

 しばらくご無沙汰しました。こちらもだいぶ寒くなってきました。節がずれてしまったけれども、イチョウやもみじの葉を描いてみました。実際はほどんと散っていますがね。いよいよ冬到来です。

 あと3週間、元気で新しい年をむかへましょうね。

EIKO

河原田ライブカメラ

BBっといー東北