« 美しい日本に戻そう | メイン | 格闘中~!です。 »

2011-06-07

被災地応援ファンド&葉っぱビジネス&糸井重里

Itoi_yamada 

 葉っぱビジネスの横石さんとコピーライターの糸井さん、そこに気楽会の山田君が加わってのトークショーが開催されます。山田君は三陸地域の被災企業を応援する「被災地応援ファンド」を立ち上げた張本人。と本人に言ったら「いえいえ僕は違います」と否定していたけれど、彼がいなければまとまらなかったと誰もが言うことでしょう。今回の震災で人と人、情報がどうつながるかのトークショーです。横石さんのブログには、次のように書いてありました。

---------------------------------

『今立ち上がること。つながること』

このことばってすごく大事なことを
教えてくれています。
どんなに小さなことでも、いいんです。
やってみようと立ち上がっていくこと。
そしてみんながつながっていくこと。
葉っぱビジネスは、最初は、ほんとに
小さな始まりでした。

そしていろんな人ともつながりが出来ました。
6月18日に東京でそのことを
話してみようと思います。

(横石さんのブログから引用)

---------------------------------

横石さんは倫理法人会の講演で気仙沼へいらっしゃったこともあるそうですし、おそらく気仙沼の話題もでることでしょう。定員は200名。

日時:2011年6月18日(土) 14:00~16:00(開演13:30)
場所:品川フロントビル 地下1F

応募締切:2011年6月11日(土)応募多数の場合は抽選

PDFはこちら

KENJI

コメント

お、素晴らしい。行ってみたいもんだけど、まだ無理だな。

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北