« ウィリー・シングルトン | メイン | マギー審司選曲CD発売 »

2004-09-26

秋色・新米

040925_12550001040925_14250001実りの秋・待望の新米が届きました。去年とうってかわって大豊作ということで、ひとまず安心、、、。味も申し分ありません。稲の写真は南町2丁目の知人Aさんの店先で育てていたもので、一株に150粒ありました。春先に農家から苗を譲り受けて育てたもので、「手いらずで簡単だよ」と聞くと、、、来春は私もやろう!と思ってしまいました。  10数年前ある農家に遊びに行ったら丁度田植えで、おたまじゃくしを捕ったり泥んこ遊びをしたり、、、、帰ってからのヨウコのことばーーー「田んぼ買ってー!田んぼ買ってー!」稲を見ると思い出すひとコマ。

SEIKO

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69abcc1970b

Listed below are links to weblogs that reference 秋色・新米:

コメント

田んぼをおねだりした事、なんとなく覚えています。
でも、よく考えれば「土地買って――!!」ってことだよね。
………「田んぼ買って―!!笑」

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北