« また、ひとつ | メイン | 台風去って・・・大量の落ち葉 »

2004-10-09

台風22号

kishoucho 気仙沼は直撃しないようでよかったですネ。小田急狛江駅で足止めを食らい、京王線が動いてると聞いて駆けつけたら止まり、三鷹駅まで北上して新宿方面へ。一安心と思いきや四谷で土砂崩れ。こういう時は動かないのが一番ですね。
 今回の台風、成田発着の北米線東海岸の飛行ルートと同じ、予報円の左端がそうです。成田を離陸して30分後、気仙沼の沖合50キロぐらいから北東へ一気に進路を変えて千島列島、ベーリング海峡を越えます。今の旅客機は現在地を知らせてくれるので、気仙沼沖を通過するたびに左側の窓から「ほんでね〜」と心で囁き、ついでに「ここで墜落したら近海マグロ漁船に助けてもらえる」とあらぬ期待を寄せながら旅立つのでした。

KENJI

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69abcd8970b

Listed below are links to weblogs that reference 台風22号:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北