小松長生さん強盗に襲われる
小松さんが追いはぎに遭ったようです。報道によると銃を突きつけられ、鼻の骨を折ったけど、明日サンホセで開かれる定期演奏会でタクト振るみたいです。コスタリカは中米でも比較的安全な国だと聞いていたから、銃を突きつけられたと知ってゾッとし、にもかかわらず指揮する小松さんに驚きました。
2週間前にメールがあり、10月末に小曽根真さんと協演する「もがみ」の世界初演が楽しみ…とあったので一瞬心配になりましたが、小松さんの人柄からして笑い飛ばしているに違いありません。ワールドカップの時、宮本が装着していたフェースガードを着けて指揮するのかな。それにつけても生きててよかった。一安心。
ばーちゃんがニュース見てて、びっくりしてました。
以前、盛岡でのコンサートの時 ちょっとだけだけどお話した印象から、、、、大丈夫、大丈夫、って笑い飛ばして、、、タクト振ってるのが、目に浮かびます。
投稿情報: S-T | 2004-10-14 18:36
5年前、目黒のさんま祭りにきてくれたこともありますよ。
先ほどマネジャーと話したところ、いたって元気とのこと。あの報道でコスタリカは危ない国だとイメージされるのではないか心配しているようです。実際は街のあちこちでお見舞いの声をかけられたり、お花をもらったりしているようです。中にはリハーサルで涙ぐむ楽団員もいるそうですから、心優しい人たちが大多数なのでしょう。
話は変わって、コスタリカのプンタ何とか市と気仙沼って姉妹都市締結していたんじゃなかったかな。でも何でコスタリカの都市なのだろう?
投稿情報: KENJI | 2004-10-14 22:58