« 聞き違い | メイン | 店米山武の店内装飾 »

2004-11-18

憧れの趣味・仏像彫刻

041117_15580001041117_15570001 近所のK夫妻は月1回の仏像彫刻教室に通っているそうです。
 先日、何気に覗いた事務所の中で彫刻刀で何かを彫っていたので、「木版の年賀状ですか?」と声をかけたら、
 「いいえ、仏像彫刻です。」「えっ?」
 以前テレビで見てやってみたいと思っていたので、あれこれ質問してしまいました。
 2年ほど前から始めて、1番目は初心地蔵、そして小仏地蔵、童地蔵、白衣観音を彫ったといいます。
 将来的には右の写真のようなのが彫れるようにと、、、話していました。
 出来上がりはひとつとして同じものが無いし、それぞれ違うお顔。こつこつと何も考えずに無心になって取り組める趣味って、やっぱ憧れですね!

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759cdd6a970c

Listed below are links to weblogs that reference 憧れの趣味・仏像彫刻:

コメント

こんにちは。
無心になって取り組める趣味があるって、いいですよね~

子供のころは、そういうのがあったんですが…

探してみたいなって思います^^

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北