« 旅の香り 時の遊び | メイン | 奥原しんこ KUUKI発売 »

2004-11-29

エンゼルトランペットの冬越し(1)

041129_08590001041128_16270001 初めて挑戦したエンゼルトランペットもそろそろ冬越しの準備を、、、と思っていたら暖かい日が続いていたためか花芽をつけているではないか?このまま室内へ入れて咲かせてみようか。と考えたが止めた。
                                                                                      

間もなく初雪が降って、寒さが一気にやってきたら可哀想になる。
28日の日曜日に思いきって剪定しました。
鉢に残したもと木には、ワラでもかけてビニール(小さな穴あけて)を被せて玄関にでも置いて乾かない程度に水を。
25センチほどに切った木は、バケツに入れて水を10センチ程いれ、水をきらさない様にして廊下の暖かいところに。
来春 上手ーーーく 発根しますように。(お願いします。)

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759cddab970c

Listed below are links to weblogs that reference エンゼルトランペットの冬越し(1):

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北