« 豆乳鍋 | メイン | アテネパラリンピック総集編 »

2004-12-23

多国籍料理・居酒屋

041222_19110001041222_18520001  「フミヒデさん!セイコさん!おもしろい店あるよ。」と、本郷の嘉平屋に招待された。首都圏なら普通に多国籍料理は楽しめるが、当地方ではなかなかお目にかかれない。アレンジされたタコスや沖縄の豚の角煮。他にジャンバラヤ、ナン、ベトナム生春巻き揚げなど数カ国の料理を楽しんだ。

 ワインで乾杯して間もなく、フミヒデの携帯が鳴った。
 「火災発生。すぐに戻れると思うから残しておけよ。」と現場へ駆けつけた。
 その場にいた私達はすぐに鎮火広報があると思っていたが、1時間経っても戻ってこないし連絡もない。これは大火事かもしれないと思い、残していた料理を平らげ、予定より早く切り上げて家路に着いた。

 案の定、大きな火事が2件も発生していた。
 年末になんと悲しい出来事か。人災がなかったのが何よりではあるが、、、。
 やはり、火は怖い!
 皆さん、火の元点検お忘れなく。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759cddb6970c

Listed below are links to weblogs that reference 多国籍料理・居酒屋:

コメント

本郷?どこどこ??おいしそう!
(本郷の住民より)


本当に寒くなってきました。
火の用心…ですねー。

>kazueさんへ

アミーとラスカルの間です。
ちょっとわかりにくいかな?

おおおっ、近所です♪襲撃しなくちゃ。

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北