« 松韻 | メイン | デジカメGet! »

2004-12-26

定点観測カメラ

NETWORKCAM ヤフオクで定価の3分の1でネットワークカメラを2台手に入れました。店米山武の店頭から魚町一丁目交差点を、もう一台は浜見山から河原田・魚市場前と内湾、亀山を常時映し出す計画です。しかもこのカメラは遠隔操作で上下左右に動かし、ライブ映像をWEB経由で配信することができます。
 昔はライブカメラなんて何十万円もしたけど、家庭でも設置できるとは世の中進んでいますね。量販店では2万円前後で売られていますし、これから普及していくのでしょう。
 年明けには稼動させる予定なので、どうぞお楽しみに。

KENJI

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759cddad970c

Listed below are links to weblogs that reference 定点観測カメラ:

コメント

カメラ設置、楽しみにしてます^ ^

kenjiさん、ごちそう様でした(私信)。
ちゃんとお化粧して行けば良かった~。
(って、サンマの湯煙でもっとひどい状態の時にお会いしているので今さら)
みなさんお揃いで賑やかなお正月ですねー。
居酒屋せいこママの美味しいお料理、
たくさん食べていってくださいねー♪

KAZUEさま

こちらこそありがとうございます。5年ぶりの実家での年末年始は雪まみれで存分に気仙沼気分を満喫できそうです。居酒屋せいこさんは兄妹間ではアンテナせいこと呼んでいましたが、いとこからは光ファイバーせいこ、魚町新聞と呼ばれていました。離れていても私達の同級生の消息も掴んでいるので大助かりです。

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北