« デジカメGet! | メイン | 橙 »

2004-12-28

忘れた頃にやってくるのは…

espressomachine 災害ばかりと思いきや、幸運も忘れた頃にやってくる。
 3ヶ月くらい前に応募したラーメン店の懸賞に当たった。エスプレッソマシン。特賞はたしかハワイ旅行だったような気がするが、注文を待っている間の暇つぶしに書いた応募用紙で、出したのもすっかり忘れていた。2等賞にいくつかの賞品があって、人気のipodとエスプレッソマシンと温泉旅行の3種類。ipodと温泉旅行に応募が集中しそうだから、エスプレッソマシンにしておこう〜程度の発想で丸をつけたような気がする。

 で、今そこのホームページみたら、自分の名前が出てた。こういうのに名前が出るのってすごく恥ずかしい。山田太郎だとか鈴木一郎とかポピュラーな名前だったらまだしも、見る人見たらすぐ分かってしまうような名前だし…。
 それにしてもエスプレッソを飲む習慣もないし、置き場所もないので店米山武に押し付けようとしたら断られた。そこで日頃お世話になっていてコーヒーを愛飲している方にお歳暮として贈ることにした。当たった事実だけ受け取れば、それだけで僕は十分だ。十分使いこなせるところで活用してもらったほうがありがたい。
 でも宝くじに当たったら…自分で使うかな。

KENJI

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759cddc3970c

Listed below are links to weblogs that reference 忘れた頃にやってくるのは…:

コメント

最近の災害は、忘れないうちにやってくる。私が武山家を急襲するのも災害の一つだと、帰り際何時も反省し帰ってくる。今年もあと2日。外国で大災害があったので、この2日間は武山家を急襲しないことにした。
「何だがける」ということですが、もらえるものであれば頂戴したい気分。今年は、大変誠に選ぶ言葉がないくらい、お邪魔虫しました。よいお正月をお迎えください。大雪が降る田舎より。

秋彦さま

 父母のよき相談相手になっていただいて本当にありがとうございます。仲間に囲まれて年を重ねられる両親は幸せだと思いますし、私もそのようになりたいと願っています。
 また、家族の間では父本人が激甚災害に指定されておりまして、多少の急襲には動じませんのでご安心ください。
 台風一家ですから。

 それではよいお年を。

>秋彦さま
忘れない頃にやってくるはずなのに、サッパリこないから忘れてしまってたよ。
今年の字は ”災”でしたが、最後の最後に地球規模の ”災”になってしまいました。
健康であることに感謝して、来る年を迎えたいものです。
よい年をお迎えください。
「また、ではってだいん!」

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北