« 桜前線到着! | メイン | 結婚お祝い会 »

2005-04-23

景観と看板

macny  2週間分の仕事を前倒してヒーヒー言って片付けながらも、やってきましたニューヨーク。今回は1週間の滞在で目いっぱいの打ち合わせを組んでしまったので、ヤンキースタジアムやビレージヴァンガードには行けそうもありませんが街で見つけたものを紹介したいと思います。

 これはマンハッタンの劇場街、タイムズスクエアそばにあるマクドナルド。周囲のシアターに負けず劣らず派手です。この地区は「看板は派手にしなければならない」という逆規制がかかっているらしく、地下鉄入口の看板も電飾で飾られています。

macbos  こちらはボストンの旧市街にあるマクドナルド。ご覧のように緑の看板で、Mマークは申し訳なさそうに飾ってあります。この地域は景観規制地域で、伝統的な風景を残そうとして他のチェーン店も軒並み小さい看板ばかりでした。世界共通の味と品質を目指すマクドナルドでも、地域の景観にそった看板を掲げているのでありました。

 KENJI

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69abdd7970b

Listed below are links to weblogs that reference 景観と看板:

コメント

無事にNYに着かれたんですね。NYのここのマックに行ったことがあります。42丁目ですよね。お仕事とはいえ、NYの空気に触れることができるなんてうらやましいです。でもそこまで行って、ヴィレッジ ヴァンガードにいけないなんてお気の毒です。でもきっと日本酒と美味しい料理はあるのでは。お忙しいでしょうが楽しんできてくださいね。葉わさび、本当にご馳走様でした。

>dabadabaxさん
そうです、42丁目のマックです。何とか時間を作ってライブハウスにでもと思いながらまだ行けません。今日、ウィリーさんの窯へ行ってきましたのであとで投稿します。

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北