« 金魚 | メイン | 社会勉強 »

2005-07-05

カブトムシ&クワガタ その後

natu_019  以前、カブトムシが成虫になるのを心待ちにしている昨今ですが、もう少し時間が掛かりそうです。その時一緒にクワガタの成虫を頂いて育てていたのですが、先週の暑さで何だか弱ってるのではないか?と思うようになりました。

natu_015 小3の虫博士nobuくんから「バナナでもやってたら、、、」とアドバイスを受けて実行してみたものの、小虫が飛ぶようになってちょっと不衛生なのかな?と思ったり。またまたnobuくんに「虫ゼリー」なるものを教えられ、早速ホームセンターへ直行しました。普段素通りしていた飼育用品売り場には、入れ物から保水液なるものまで、、、。すごい。化粧品みたいです。

 飼育し始めると段々可愛くなって目が離せません。夏休みに来るseiちゃんのために?大事に育ててるからね。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69abe1c970b

Listed below are links to weblogs that reference カブトムシ&クワガタ その後:

コメント

最近、幼稚園で虫が流行っているらしく、聖ちゃんもいろんな虫の名前を覚えてきています。
夏に来る時には、喜ぶと思いますよ!

>ひろこさん

近くの駄菓子店「粋」に、サンショウウオ、ドジョウ、タガメ、ミジンコ、アメンボが飼われていて、お店のマスコットになっているそうです。
今度、取材して載せるね。

あのう、カブト虫とは何ら関連性のない話で誠に恐縮なんですが、、、。早速、米国土産を戴いて参りました(^^)奇しくも今日は、私の誕生日だったんです~。それでノン様とお祝いする予定でしたが、昼前にトラック山積みの鰹と共に山形へ逃げられてしまい、今夜は千草ちゃんといつもの様に侘しい晩餐。明日に延びた分、たっぷりとご馳走して貰います!!勿論、お土産の口紅を塗って。楽しみです~。

>シメサバ姫
それはそれは。誕生日おめでとうございます。思い起こせば誕生日祝いに僕とdaijiで頬にチューしたのは20数年前。以来お祝いらしいこと何もしてませんでしたね。一石二鳥のおみやげになって良かったです。適当に見繕ったので色が合うかどうか…

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北