« バーチャル帰省 | メイン | ウルトラ・ダラー »

2006-02-28

ITグランマ

Hotpepper  EIKOばーちゃんの絵手紙は子や孫に限らずあちこちへ送り、聞いたら去年は200通近く差し出したという。ばあちゃんのダンスサークルの親友、料理学院のミエコ先生もそのうちの一人だ。おみやげでいただいたという韓国の粗挽き唐辛子のおすそわけが届き、小分けされた瓶には、ばーちゃんの絵がシールになっていた。

「デジカメで撮ろうと思ったけど、出始めの頃のものだから画素数がよくないのよー。それでスキャナで取り込んでみたの。」

 ばーちゃんは横文字が並んでチンプンカンプンのようで、隣で聞いていた僕はIT用語を駆使するミエコ先生の方が若いと思っていたらばーちゃんより年上だった。大正生まれ。パソコンできるできないは年齢じゃないと思った。

KENJI

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759ce055970c

Listed below are links to weblogs that reference ITグランマ:

コメント

・・・機械オンチのうちの母、かろうじて昭和生まれ。
バソコンにはとっても興味はある様子。
今年は挑戦させてあげようかなあ。

それにしても、eikoさまの絵は風情がありますね♪

>kazueさん
失敗にへこたれず、好奇心があれば機械オンチでも大丈夫なような気がします。見てくださいseikoさんを。あれは好奇心の塊です。

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北