時代はまわる
出会いと別れをくり返し、、、と中島みゆきさんの「時代」をふと思い出しています。多くに方々に支えられて、無事父を送ることが出来ました。皆さん、本当にありがとうございました。
写真奥は日向夏(ひゅうがなつ)という柑橘類の一種で薄く皮をむいて、ワタの部分も違和感なく食べられるのでびっくりです。ブログ繋がりのmomoさんが、ご主人の転勤で気仙沼を離れるそうでおみやげを届けてくださり、父に線香を手向けてくださいました。入院する前の日、彼女が持参した秋田のヌレせんべいを美味しく頂いていた姿が忘れられない、そう話していました。
ほんとうに不思議な縁を感じ、また父を思い出して悲しくなってしまいます。が、「あなたには涙が似合いそうもない」という友人たちの励ましを信じようと思います。みなさん、どうぞ私達にお力を貸してくださいね。
seiko
気仙沼のじいじ、ばあば本当にお疲れ様でした。
乳飲み子がいるため、今回お手伝いできず、本当にすみませんでした。
聖は「ぴーじいちゃん、お空に帰ったんだねえ。」と言いつつ、まだ実感が湧かないみたいです。
出産でお世話になっていた時のぴーじいちゃんと聖のやりとりが思い出されて、もうあの「聖や~。お返事は?」というぴーじちゃんの声が聞けないのかと思うと本当にさみしいです。
どうかお体に気をつけてくださいね。
また聖と凛太朗の元気な顔を見せに行きますからね!
投稿情報: 武山弘子 | 2006-03-26 18:30
>出会いと別れをくり返し
seikoさん、本当にそうですね。
悲しみと喜びと交互に来るのでしょうね、、、
sakichi伯父様のお陰で再び一族の絆の強さを感じました。
fumihide兄さん、これからは貴方が一族の要です・・でも、傍流の私達のことも忘れないでね^^
投稿情報: 影山のり子 | 2006-03-28 01:38
お久しぶりです。お元気ですか?
記事にわざわざ書いてくださり、ありがとうございます。
こちらは引越の片付けも終わり、だいぶ落ち着いてきました。PC開けるのも引越して初めてです。
どれくらいの頻度になるかは分かりませんが、しばしば気仙沼に行くことになりそうです。その時にはよろしくお願いいたします。
投稿情報: momo | 2006-04-06 21:54
>momoさま
引越しでお疲れになったでしょう。
落ち着きましたか?
そちらは桜の開花のようすはいかがでしょうか。
春が足踏み中で待ち遠しいです。
また是非遊びに来てくださいね。
投稿情報: seiko | 2006-04-08 15:41