« 大川を歩く その8 | メイン | 夜桜 »

2006-04-21

穀雨とやぶつばき

Haru_005_3   昨日の穀雨の嵐がウソだったかと思うくらい晴れています。でも風はまだ冷たく、桜の満開までもう少し。開花予想日はとうに過ぎてしまいました。あとどれ程足踏みするんでしょうね。

 この時期の楽しみのひとつ、裏山のやぶ椿の群生が見事に咲きました。アサヤ駐車場の奥、斜面の中腹にあるので近づけませんし、もちろん誰も手を入れていません。「見て!」と言わんばかりの赤色が春の気分をさらにかきたててくれます。きのうの風雨でだいぶ落ちましたが、まだ咲き続けそうです。

Haru_018 そして、店先でひらく咲き分け桃。ほんわか、ほんわかいい感じ。梅、桃、椿、桜、ツツジと立夏まで一気に華やぎそうです。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759ce0bb970c

Listed below are links to weblogs that reference 穀雨とやぶつばき:

コメント

やっぱり写真を大きく見ようとすると、文字化けします。
他のブログの写真は正常に大きく見ることが出来ているので、私のPCが原因ではなく、武山家のパソコンのどこかに不具合があるのでは?

>影山のり子さん
一昨日はありがとうございました。
それにしてもおかしいですね。僕のPCからは問題なく見れますが。別のパソコン、回線でも試してみましたが問題ありませんでした。このブログを再構築してみますので明日再度確かめてみていただけますか。

再度いろいろな方向から検討してみました。
PCのセキュリティーを更新してから見られなくなったようです。ですが、一枚ずつ面倒な操作をひとつすることで見られることに気がつきました。
いろいろ更新するたびに、こちらが望んでいない事態が起きます。
PCに関しては私に主導権はありません~~

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北