« ほたてのほわほわ揚げ | メイン | 大川を歩く その8 »

2006-04-17

たらっぽ

Haru_005_2  今春は本当に行きつ戻りつです。寒の戻りが例年より長いような気がします。昨日、大島で「つばきマラソン」がありました。霧雨で大変だったようですが、コースには今が盛りのつばきが咲き、沿道には声援隊が出て盛り上がったことでしょう。みなさんお疲れ様でした。

 春といえば、我が家の崖地に育つ「たらっぽ」ことタラの芽の成長に気をもむ年はありませんでした。やっとこ、こんな状態です。「気ィ揉むんすなー。ちゃぁんと育ってっから。」って言っているかもしれませんね。

Haru_001_11_2  ついでに、先週は一輪だった紅梅が満開になりました。葉っぱだけだったムスカリも、とってもいい感じに咲き始めています。 Haru_003

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69abf1f970b

Listed below are links to weblogs that reference たらっぽ:

コメント

てんぷら待っています

帰省するGWまで桜咲いていますかね。
GWはたらっぽもちょうどいい季節でしょうか。
楽しみです。

>ななしさま
>kenjiさん
そうですね。
GWになれば百花繚乱?になるでしょうか。

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北